北海道釧路市の税理士法人です。税務申告全般、事業承継対策、相続対策など、お気軽にご相談ください。経営革新等認定支援機関です。

業務案内

  • HOME »
  • 業務案内

税務会計

税務の専門家が毎月貴社を訪問(「巡回監査」と呼びます)し、経理事務を親切に指導、また税務全般にわたるアドバイスをします。

経営

経営者の短・中長期的なビジョンの具体化や意思決定に役立つさまざまな業績管理の支援をいたします。

事業承継・相続対策

相続を争続にしないために生前からの対策が必要です。

リスクマネジメント

貴社をとりまく経営上のさまざまなリスク管理問題について、貴社にあった方法で的確に対応します。

 

業種別毎に専門コンサルティング

業種毎に特化した知識が貴社のみらいをバックアップします。

商業

現場での結果がすべての数字を生み出します。
当事務所は、経営者と共に現場を把握したところでの様々なご提案、そしてサポートをします。

売上を伸ばす

なぜ売上があがらないのか?商品やサービスが悪いわけでもないのに。
そんな悩みはありませんか?
自ら気がつかない原因が外にあるかもしれません。様々な業種の情報を基に、経営改善の策定支援をします。
この厳しい状況の中、集客・リピートは商売の基本です。販売促進(チラシ・DM・インターネット等)には経費がかかりますが、会社の現状に沿ったところの実施時期・予算等の助言をします。

経営計画の作成

なにを実行するにも計画をたてることは非常に大事です。
目標をもって、計画の実行状況を確認することが経営改善のスタートです。
例えば経費削減を実行するにあたっても、単純に経費を削り過ぎると事業規模の縮小に陥ることもあります。経営計画書に基づき、毎月リアルタイムに管理を行うことによって効率の良い経費の削減を行うこともできます。経営の基本である経営計画書の作成を支援します。

新規出店(事業)計画の作成

大きな志を持っていますか?新たな事業を展開するには不安がつきものです。計画を作るにあたっての、様々な業種の情報を利用しての計画書の作成を支援します。

 

医業

医療分野での数々のノウハウを基に、開業相談・立地診断から、事業計画の策定、資金の調達、開業等の申請及び届出、そして開業後の会計処理・申告のすべてをサポートしております。

病医院の経営・税務診断

今日の病医院経営は、診療報酬の抑制・被用者保険の本人負担導入、医療過剰による競争の激化など医療経営環境の悪化により診療収入や所得金額が低下の傾向にあります。今や病医院には、一般企業以上に経営管理能力が要求されており、赤字に苦しむ病医院や倒産する医療機関さえあります。私たちは、病医院をとりまくこうした諸問題をあらゆる角度から総合的に診断し、これを基に改善策を提案するばかりでなく、改善の具体的指導まで行います。

病医院の運営上、生ずるその他の業務

医療法人の設立手続と具体的運営指導
病医院の診療圏調査
受付等スタッフの接遇指導
病医院の労働保険、社会保険、各種手続の代行

病医院のコンピュータ導入と活用指導

予算・資金管理や経営計画書の作成
リコール・診察券等、増収増患策の提案
電子カルテ

 

建設業

時代は既に、IT社会となり電子入札や電子納品、電子申告へ。
当事務所は、幅広い経営者のお悩みに答えるために、専門家との連携を密にし、経審(経営事項審査制度)評点アップに向けた決算対策を支援しております。
更に、売上管理・原価管理等を部門別に管理するシステム造りをサポートします。

コスト管理の悩みから解放されるDAIC2

『コスト管理はどのように考えればいいのだろうか?』
そんな気づきに少しでもお役にたちたいと願っております。TKC戦略財務情報システム(建設業用)DAIC2を使うことにより、原価管理について、日々の処理に始まり毎月の試算表へ導くことによって、生産性が確認されコスト意識が高まることになります。
経営者の今まで知りたかった、もっと詳しい「どうなっているのだろう?」を確認し、更に中・長期計画を立てみらいを創造するための支援をします。

お気軽にご相談ください。 TEL 0154-42-7596 受付時間 9:00 - 17:00 [土・日・祝日除く]

PAGETOP
Copyright © 税理士法人タックス総合経営研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.