北海道釧路市の税理士法人です。税務申告全般、事業承継対策、相続対策など、お気軽にご相談ください。経営革新等認定支援機関です。

事業承継・相続対策

事業承継対策の指導

会社の事業承継対策は後継者の選定と同時に、会社の株式(出資)の評価が必要不可欠です。
事前に会社の価値を把握することで、スムーズに承継できるようお手伝い致します。

会社を継承してくれる人材がいない…さぁ、どうする?

会社の継承を考えたとき、まず思いつくのは身内でしょう。
では、その身内にも人材がいない場合はどうしますか?
会社の役員・社員に担い手がいればいいですが、適切な人材がいないとき、M&A(企業の合併、買収)も視野にいれてはいかがでしょう?
当事務所は、日本M&Aセンターの地域M&Aセンター(登録名:東日本M&Aセンター)であり、譲渡企業・買手企業のどちらからもアプローチすることが可能です。

 

相続対策の指導

相続を争族にしないために生前から対策が必要です。
この世に生をうけてきたからには、「死」を避けることはできません…。
あなたの財産を誰にどのように残そうか。事業を誰に継承させるのか。
後々、争いのないように生前にシミュレーションをしてみませんか。
相続のプロフェッショナルが対応します。

遺産分割のコンサルティング

相続が発生し、土地・建物、預貯金等々をどのように分割するかを提案します。

財産の現状分析と短・中長期シミュレーションの作成

財産の現状を分析し、生前にどのような対策を講じるかの準備をします。

生前の対策

現状分析後の贈与対策、遺言書の活用等の提案をします。

お気軽にご相談ください。 TEL 0154-42-7596 受付時間 9:00 - 17:00 [土・日・祝日除く]

PAGETOP
Copyright © 税理士法人タックス総合経営研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.