平成27年8月19日~25日にハワイへ行かせていただきました。

IMG_4075

 

とても豪華で、常におもてなしのお気持ちを強く感じる旅行でした。

DSC_1273

釧路から羽田空港まで約1時間30分。
羽田空港から成田空港へ移動して、ワイキキ空港まで約8時間。
ワイキキからマウイ島まで約30分。
やっと着きました!常夏のハワイです。写真はマウイ島のワイレア・ビーチです。

IMG_1485 IMG_1512

IMG_1526

宿泊したホテルはグランド・ワイレア。高級リゾートホテルです。
オプショナルツアーではウミガメにも会えました。
食べ物のボリュームはさすがアメリカンサイズ!写真は300gのステーキです。

DSC_1285

総勢500名がマウイ島に集結され、豪勢な合同懇親会が開かれました。
大同生命工藤社長、TKC全国会粟飯原会長、大同生命倉持顧問、㈱TKC飯塚会長のご挨拶や乾杯が行われ、「企業防衛ハワイ宣言2015」のセレモニーでTKC全国会吉田副会長より宣言内容が発表されました。
改めて企業防衛の意識が高まった懇親会でした。

IMG_1545 IMG_1556

かわいいフラダンサーや地元ハワイでの有名バンドで会場は大いに湧きあがりました。

DSC_1332

IMG_1565

リゾート気分をたっぷりと満喫し、ハワイ宣言でピリッと気持ちを引き締めたマウイ島を後にして、旅は後半のオアフ島へ。
写真はワイキキ・ビーチとカラカウア通りのお店です。

IMG_1562

なんと!光栄なことに昼食会場で角社長と同席に!
記念にパチリ。

DSC_1325

DSC_1319

オアフ島ではショッピングのほかに、パールハーバー記念館へ。
私(池田)の後ろに写っております戦艦はミズーリ。
アリゾナと一緒に日本軍に沈められた戦艦です。色々と感慨深い思いにさせられる記念館でした。

IMG_1640

ハワイ最後の夜はポリネシアンダンスやマジックショーを堪能しました。
本場のファイアーダンスは凄い迫力です!

 

旅を終えて・・・
冒頭に書きましたが、本当に豪華で至れり尽くせりのおもてなしを受けました。
一緒に旅をさせていただいた全国のTKC事務所の先生たちとも仲良くさせていただき、他事務所との情報交換により、また新たな刺激を受け、明日からの企業防衛推進の糧となる貴重な旅でした。

 

大同生命の方々、
TKCの方々、
全国TKC会計事務所の方々、
旅行添乗員の方々、
現地の方々、
そして、温かく旅立たせていただいた当事務所近藤所長をはじめ、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

(税)タックス総研 高橋英治・池田求己