IMG_4489平成27年11月6日(金)、当事務所と大地みらい信用金庫釧路支店はくちょう会共催の経営支援セミナーを開催致しました。
今年のテーマは「マイナンバー」ということもあり、多くの方に関心を持っていただき、毎年行っている経営支援セミナーですが、今回は過去最高の参加人数となりました。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

IMG_4480まずは、弊所代表社員税理士の近藤による「マイナンバー制度の概要」
マイナンバー施行までの経緯や法律を交えた観点からお話させていただきました。

 

IMG_4496続いて社員税理士の小田より実際に実務に携わる上での準備や注意事項などをQ&A形式でご説明させていただきました。

 

IMG_4502株式会社TKC 帯広SCGサービスセンター センター長の菊地様による、TKCシステムのマイナンバー対応状況をご説明いただきました。

 

IMG_4508最後に大地みらい信用金庫釧路支店 支店長の谷川様より、ご挨拶いただきました。
大地みらい信用金庫は来年度創立100周年を迎えるそうです。

 

マイナンバー制度対応のシステム「PXまいポータル」は弊所で扱っております。
また弊所は「マイナンバー制度アドバイザー事務所」でもありますので、マイナンバーに関してわからないことがございましたら、ぜひ私どもの監査担当者にお尋ね下さい。
まだ手探りの制度なので、即答出来かねることも多々あるかとは思いますが、事務所全員で疑問に取り組んでいきたいと考えております。